2008年1月17日木曜日

teint (m)

今日、新潟は雪でした。さっむぅ~い!!
この写真、朝ですからね。10時半すぎ位かな。 日照時間が少ないですねぇ。

Les habitants des régions enneigées ont souvent un très joli teint.
でもさ、雪に閉ざされた地方に住んでる人って、肌きれいだよね。

こんな日に散歩しなくてもいいですよね。1時間位歩いてきました。

①顔色
②染め具合
  (成句中でのみ)bon (grand) teint
  (形容詞的に)(1)堅牢染め(の)、しっかり染まった (2)bon teint 意志堅固な

0 件のコメント: